Posted by at

2016年07月27日

迷惑

私が『睡眠下手』なのは長くお付き合い頂いてる方なら
ちょっと記憶してくださってると思います

最近はうまく入眠出来る日が多いんだけど
今日みたいにちょっと手こずる日もまだまだあります

んで
そういう日に限って
変な時間に変なmailがきたりする…。
私は常に!!マナーモードにしていますが
ようやく寝れた時に受信して受信のランプがいつまでも点灯していたら…

音はなくとも目が覚めてしまうのさ

こちらがジャブ打って、の返事なら仕方ないけど
まるではじめまして、VigRx のしかも意味不明な内容…

その方曰く…
ジョークのつもりらしいが初対面で早朝にジョークだなんてびっくりだわ

『起こしてしまいましたか、すいません。また引き続きお眠りください』ときたから

『二度寝は出来ないんです。寝るのが下手だから』と送ったら…

『自分の声はよく眠くなると言われるから非通知でおかけくだされば5分で眠りの世界に…』ビグレックス と言われた(゜_゜;)

だから

『もしまたmailを誰かに送るならログイン中の方など、時間帯は考えてあげた方が良いかもしれません。私みたいに二度寝出来ず苦しむ人もいるかもしれないから。』
  


Posted by 妊娠中絶薬 at 15:22

2016年05月25日

フグ肝提供、「大阪とらふぐの会」経営者ら8人逮捕 芸能人やスポーツ選手ら御用達

 会員制のフグ料理専門店「大阪とらふぐの会」(本店・大阪市天王寺区)が、フグの肝を客に提供したとして、大阪府警生活環境課などは24日、食品衛生法違反の疑いで、同店経営、澤原将人容疑者(42)=大阪市天王寺区=ら8人を逮捕した。

 逮捕容疑は3月下旬、本店や大阪府内の系列3店舗で、食品としての販売が禁止されているフグの肝臓を提供したとしている。

 同会は、会員の紹介で事前予約の客のみを受け入れるシステムで、芸能人やスポーツ選手らも訪れる人気店だったという。府警は3月28日に同容疑で各店舗を家宅捜索し、裏付け捜査を進めていた。  


Posted by 妊娠中絶薬 at 11:20

2016年03月22日

寿司と鮨

邪道だと思う「寿司ネタ」TOP10
肉など、魚介類以外のものは、鮨では邪道だろう。

だが、寿司はどうだろう。

寿司には、
なれ鮨、
押し寿司、
握り寿司、
巻き寿司、
がある。
なれ鮨は醗酵食品だから、鮨だと思ったら驚くだろう。
押し寿司も、何方かと言えば保存食だ。

ここで言っている寿司とは、残りの二つ、握り寿司と巻き寿司だろう。

何も、江戸前寿司に区分される江戸時代に集大成を見たファストフードだ。

何も握れないもの、巻けないものを扱わなかった。
だから、軍艦巻きは長らく邪道扱いされ、今もメニューに載せない店もあると聞く。

つまり、邪道かどうかは時代により変わる。

また、二つ単位で供される握り寿司、元々は一つだったものが、客の要望により噛み切らずとも口に入る大きさとする事が流行り、定着したものとされる。
かように柔軟性を持つ寿司。

ハンバーグやハムといったものも、10年を経ずして邪道ではなくなるかもしれない。

逆に、その頃には江戸前寿司の定番、煮ハマグリや煮穴子が邪道視されるかもしれない。  


Posted by 妊娠中絶薬 at 19:29

2015年03月28日

雨の日つれづれ

来月度の勤務計画とコミュニティさんの人事評価作んないといけないんですが、全くやる気がわきません!!
今月度唯一の連休の二日目は、一日中ベッドで過ごしました。エデン読んだり、音楽聴いたり、ネットサーフィンしたりです。

ここまで雨が降ってなければちょっと京都市内まで足を延ばして、文化博物館だっけか、でやってる印象派展を観に行こうかなと思ってたんですよね。ルノワールのほか、シスレーの絵もあるみたいで。
しかしこの雨ですからね。。。なんか外出意欲失せちゃいました。
展覧会自体は五月のGWくらいまでみたいなので、4月に入ったら何かしらと仕事が忙しそうなので、3月中に観に行っておきたい気分です。
京都のいいところはこうやってさらっと名画がやってきてくれるところですね。

ところで今仕事に対しての意欲がだだ下がりなんですよねー…。
何やっても売れないし、とっておきセールス入ったと思ったら大雪で客足大幅ダウンとかね…。
なんだかんだ言ってこないだの祖母の葬儀で帰省したときは肉体的にも精神的にも疲れたんですが、帰ってきたら、ブラックフォーマルの派遣さんとショップ事業部の販売員さんが、お互いの商品が被ってることもあって『営業妨害された』と一触即発状態…というか既に発憤済み。…なんでみんなこんな元気なの…。話聞いたら正直、「く、くだらねえ…」と思っちゃったんですけど、本人たちにとってみれば大問題なわけです。でもこれ、ひさとが仲裁しなければならない義務もなさそうな気もしないでもないんですけど…。あー、仕事半年くらい休んでロンドンに住みたいです。
ぐったり。

エデンの東文庫版一巻はあと少しのとこまで進みました。
最初、「こいつは極端すぎるな…」と思ったチャールズのことが案外わかってきたり、生真面目な息子だと思ってたアダムが結構どうしようもない男に成り下がってたり、というか登場人物みんないろいろどうしようもねえなあと思えてきました。でも、人間って洋の東西を問わず、本質はそんなものかもしれないですねえ。
唯一、まだ登場したてのキャシーの人間性を理解できないのですが、これは2巻以降に期待でしょうか。全体的に女性登場人物の描写が薄い印象ですが、キャシーは重要人物のはずだから、もうちょっと掘り下げくると思うんだけどなー。
シアリス販売店
レビトラ効果  


Posted by 妊娠中絶薬 at 11:47

2015年03月21日

身の程を知る事は必要か

「事務の子に告白したら断られた。その気にさせといてふざけるなっ」

カメラ好きの彼は、お気に入りの事務(30歳)に
自分で撮った写真を何枚もプレゼントしていたらしい。
事務の女性はいつも嬉しそうに受け取り、
「ありがとうございますっ。写真は、家に飾っています」と
お礼を言うそうです。

なのにいざ告白してみたら「彼氏がいるからごめんなさい」との事。
断り文句かと思いきや、事務のオバ様もその子に彼氏がいる事を知っていた。

まぁ40代後半のおじさんの事だから
本人の言うその子の反応がどこまで真実かはわかりませんが。

仕事で路上警備員(棒振りのオジサン)と話す機会があるのだか
委託先が小さな会社だからか、一風変わった人しかいない。

上記のオジサンは、歯槽膿漏なのか前歯一本含め歯が数本無い。
そしてAKBファンだとか。
なぜ、ほぼ初対面の俺に、恋バナをしたのかもよくわからない…

まぁ、はたからみたらイタい人種に当てはまるのだろう。
同じ警備会社の茶髪アル中の40才も、
うちのスタッフや通りすがりの女性に連絡先メモを渡しているとか。

彼らはなぜそこまで自分に自信があるのだろう。
正直、大半の女性からは恋愛対象に見られない人種なのに。

彼らのような人種を否定する気はないが、
もし彼らの行動で仮に女性が迷惑していたら、それは良くない。

まぁ俺も、30過ぎてアルバイトで月収も10万前後
月9の長谷川さん同様、イタい人種に当てはまるだろう。

でも、身の程を知っているからタイプの女性と知り合っても
そもそも好きになることはない。

だって、仮にアプローチして付き合えたとしても
将来を考えたら俺は就職して嫌々働かなきゃいけないし
逆にそれをしないのなら2人に未来はない。
つまり、好きになる事自体無意味であるし
そもそも普通の女性はこの年でバイトしてるヤツを好きにはならない。
(今の彼女は正直俺に見合ったレベルの人間だと思うけど…)

警備員さん達は、自分自身が周りからどう見られてるのかを
考える事がないのかも知れない。
子供の様に自分に限界を作らず、どこまでも高みを目指しているのかも。

卑屈に、そして上を全く目指さずに生きてくよりも
己も周りも見えずに、雲の上を夢見て生きて行く方が
実は幸せなのかも知れない。

まぁ、身の程知らずって思われるのが俺にとっては一番怖いけどね…
淫インモラル
妖姫  


Posted by 妊娠中絶薬 at 16:16

2015年03月21日

「私はいまだかって、嫌いな人に会ったことがない」

淀川長治さん(映画評論家)の名言です。

かつての日曜洋画劇場における淀川さんの解説をユーチューブで見ました。
それはTV初公開時の「バックトゥザフューチャー」。

制作総指揮は誰で、監督は誰でと。そして、出演者を紹介(順序逆だったかな)。マイケル・J・フォックス、リー・トンプソン、クリストファー・ロイド。いかに彼(彼女)たちの演技が素晴らしいかを。これ聞くと、もうワクワクしちゃう。

すでに映画は大衆のものじゃないのかな。よほどの映画好きしか見ないようだし。あるいはなんとか政策委員会のばくちみたいな投資の対象でしかないのか。淀川さんみたいな「いい映画をみんなに教えてあげたい。映画ってこんなに素晴らしいんですよ」って映画評論家って今もいるんだろうか。サブカルになっちゃって、映画評論はよほどの映画マニアの心にしか響かなくなってないかぁ。あと、深読みできないと映画の本当の面白さはわからない、って風潮も感じる。

淀川さんの果たした役割は、もう必要とされてないのかもしれないね。

僕は日曜洋画劇場を見るのが大好きな小学生だった。もちろん映画館に行けるようなお小遣いは貰ってなかったから。両親が格別映画好きでもなかったし。「ダーティーハリー」とか見終わって、日本語吹き替えとかの字幕が出る時に流れてた音楽知ってるかなぁ、あれ、映画の余韻を増幅させる不思議な効果があって、その後、お風呂に行く。で、湯船につかってさらに余韻に浸る。それで、区切りつけて翌朝はランドセルしょって登校って感じだったのかも。もう当時の感覚は忘れたなw

昨日はレンタルで「プリズナーズ」と「マラヴィータ」の二本立て。前者は、ヒュー・ジャックマン(舞台俳優だったので演技が熱い。役柄もそうなので「もう、やめときなさい!」と言いたくなった)とジェイク・ギレンホール(「ミッション8ミニッツ」でラブストーリーを好演。今回は抑えた刑事役が渋い)、でも一番よかったのはポール・ダノ(IQ10歳程度の青年を演じてるんだけど、もう上手すぎる)。後者は、デニーロの安否確認のために見ました。71歳とは思えない元気さ。共演したトミー・リー・ジョーンズは68歳だけどもうおじいちゃんだよw久しぶりに見たミシェル・ファイファーの熟女美人ぶりに興奮しましたw

淀川さんの名言、実際には続きがあるらしく(僕は知らなかった)、
「好きになることがどんなに人を助けるか、私は知っている」
韓国痩身一号
韓国痩身1号  


Posted by 妊娠中絶薬 at 16:13

2015年03月16日

一昨日高校時代の親友達の集まり

私には高校時代からの無二の親友と呼べる友人が6人おりました。
「おりました」というのは、残念ながらそのうち2名は故人となってしまったからです。
一人は私が留学中にバイクでの交通事故死。まだ大学生でした。

もう一人は15年ほど前に45才で病気で亡くなりました。

大学生時代に事故死した友達とは経験していませんが、私が帰国後、毎年のように集まって1泊の旅行に行っていました。
もう20回以上は行っていると思います。15年前に亡くなった友人も10回くらいは参加できています。
亡くなる3ヶ月ほど前にも彼が幹事で行きました。その時も体調は良くなかったようでしたが、結果としてアレが死期を悟っていた彼がお別れのために企画した旅行だったかも知れません。

そして、今残ったのが私を含めて5人。

F君は親の反対を押し切って、駆け落ち同然で松本市のチョットした地場産業の会社の社長の娘さんと結婚し、養子に入って、工員から一通りの仕事を経験し義父さんが亡くなった後、会社を継ぎ社長となり、時期的な会社の危機を幾度も彼の経営手腕で乗り切りました。
この日はホテルを取っての参加でした。

N君は小山市出身でしたが、両親が亡くなったあとは実家を引き払い、現在は千葉市在住。某大手石油会社に勤め、60才で定年を迎え、現在は再雇用で65才まで働くと言っており元気です。

B君は大学の芸術学部演劇専攻科を卒業後、俳優座に就職(役者としてではなく社員として)。
その後「B事務所」(芸能プロダクション、企画会社)を立ち上げ独立。現在もプロデューサーとしてTVや映画製作で活躍しています。
彼も東京在住です。

K君は川崎の中学校教員でしたが、定年で退職後再雇用?で2年の延長のようです。ただ、彼だけはこの日都合で参加できませんでした。


個別に会って飲むことは時々あるのですが、4人以上が集まるのは10年ぶりくらいでした。

新宿のワシントンホテル内の和食のお店で飲んだのですが、全員が相当の飲んべえですから、酒量も半端ではありません。
この日もまずはビール2杯ずつを飲んでから、日本酒4合ビンを4本を美味しかったので同じ銘柄で飲みまして、お店の在庫が無くなり、別の銘柄でさらに3本飲みました。
4合ビン7本ですから全員(4人)で2.8升飲んだことになります
彼らが相手でないと絶対に飲めない量です。

6時から始まって11時くらいまででしたが、全員かなりの酔っぱらいでした。

ところで・・・・・・・・
その時の話題で超ビックリの事実が分かりました

実は松本でF家の養子となったFくんの義理の叔母さん(義母の妹さん)がとんでもない有名人だったのです。
にわかには信じられませんでしたが、家族写真と彼女がデザインした会社のバスの写真を見せて貰って納得。

その人・・・・・・・・
草間 彌生(くさま やよい、1929年(昭和4年)3月22日 - )さんだったのです。

ご存じ無い方も多いとは思いますが、絵の好きな私にとっては超ビッグな現役の画家です。
上野の森美術館での彼女の個展にも行っています。
特に最近は注目されています。

かなり前からご病気で現在は、病院で生活しながら取材を受けたり、創作活動もなさっているそうです。

私の知人には絵画ファンも多いので、話のネタの証拠に、彼が持っていた「家族写真」、頂いてきました

年に1度は集まろうと、約束して別れました。気分は20歳代にすっかり戻っていました。
三便宝
D10 催情剤  


Posted by 妊娠中絶薬 at 17:33

2015年02月10日

急患で行ってこの仕打ちはひどくないか?

一昨日の夜中1時に腹痛に襲われて、いつもは4時に寝るが今日は早めにと思って横になったが、波があるものの痛みがどんどん増してきて全く寝付けない状態に。
悶えながら朝5時半になってさすがにやばいと思って近くの大きい病院に急患でお願いしたくて電話したら、先生がいないから他に行けと言われた・・・。
ちょっと離れたとこにも病院があり、電話したら同じこと言われそうだから父親に車で送ってもらい、受付はすぐ終わり待合室に。この時点で6時20分ぐらいかな。
15分ほどしたら呼ばれ軽く問診、血圧や熱を計り、熱は37.9℃と、脂汗がすごくて顔も熱くなってたから熱があっても不思議ではないかな。
そしたらまた待合室で待てと言われたはいいが、次に呼ばれたのはなんと7時40分。
その間約1時間、数分ごとにくる痛みがやばくてソファーでのたうち回ってたよ。
あまりにやばいんで途中通った看護士に待ってるんだけどって伝えたが、わかってるから大丈夫だと言われた・・・俺以外に急患の患者は1人しかいないのに何に時間かかってんの?
次に呼ばれて診察室に入ったら大学生みたいな若い先生だった。医者の卵っていうかそういうのだとは何となくわかったが急患で来たしあまり文句も言えない。
だがその先生が最初に発した言葉に絶句したよ。「今日はどうしましたか?」だってよ。さっきの女の先生が問診票書いたじゃねえか(笑)
噛みつく元気もないしさっきのと同じ質問と答えの応酬。
そしたらしばらく考えだして次に発した言葉にも絶句。「薬をだすか検査をするか考えますのでしばらく待合室でお待ちください。」とかありえるかこれ。
それから20分、先生が急に出てきて薬のアレルギーがあるかだけ聞いてきてまた引っ込んでいった。この先生の左手には1冊の分厚い本があった。調べながらやってんのかよ・・・。
そこから15分したら呼ばれて診察室に入れば今度はまた先生が変わり茶髪のこれまた若い女の先生/(^o^)\ナンテコッタ
げんなりしてたが、丁寧に自己紹介してきたり奥にいつの間にかいたさっきの若いあんちゃんを紹介したり、急性胃腸炎だということ、こういう理由でこうなった可能性が高いなど、細かくそしてハキハキと説明してくれて少し安心したわ。
これで先生は3人、他の診察室からも声聞こえたし先生が全然いないわけじゃなく、待合室には自分合わせて2人しかいないのにこんな待たされた理由はよくわからんが、もうあの病院には行きたくない。
こうやって患者の信頼って失われるんだね
淫インモラル
妖姫  


Posted by 妊娠中絶薬 at 17:09

2015年01月29日

伊豆長岡

ほぼ初伊豆  初中伊豆 伊豆長岡へ

調べておいたのに、電車は小田原どまり;; 熱海へむかう。

そして 熱海から三島 そして 伊豆長岡へ

落ち合ったのは三島 JRはここまで。

それからバスに乗ったのだけど、長岡店と本店とあるので、まちっがったので本店へ送ってくれた。

これは夕食 超粗食 でもずーっと酒とかつまみしてるので粗食で十分

そうして風呂 のんじゃー 寝る。

すごい富士山!

韮山 (にらやま) なんとか高炉 の隣地ビール飲みに。

そしてシチュウ 1000円 味がしっかりしてておいしかた。

ビールもおいしかった、特にヴァイツェン

弘法の湯 本店から 韮山反射炉まではタクシー 帰りは駅まで歩いた!

天気も良く、富士山もすごくきれいに見えた。

しかもここのビールは買ってもそんなに高くない。
なんと420円 

横浜地ビールなんて560円くらいするんだけど!
巨人倍増
三便宝  


Posted by 妊娠中絶薬 at 16:51

2015年01月29日

金曜日から

鼻の表面にでないとこに面ちょう ができました。
触らなければ痛くないけど・・ 気になります。 あう;;
ひどくならないといいけどなぁー なんとなーく吸収されるといいけどなー。
やばいなー

いい天気ですね。
東側はあたたかいけど、西側は寒いんですよ;;
あう

ベランダへ出る足元のマットが汚くてボロボロなので補強します。
普通の人は捨ててしまうとおもいます。

でも、もう10年以上だし、捨てた方が早いだろうけども・・・

しぶとくパッチワークしたいと思います。
前にもしてるので。

だから夜まで裸眼です。  あはは (近眼なんで近くは見えるのです)


で、裸眼でいたけど、針はもたず、そしてAコープへいったけど安くなった牛肉は売り切れ!
みんな良く知ってる。
残ってた豚肉買って帰った。 
弁当も買わず。
帰りにアイス食べ中ながら帰った。
甘かった。
それでかキャベツにソーセージで食べた。
酒も飲まなかった。
米粒も食べなかったけどそれで足りた。
きっとアイスの甘さのせいだろう。  


Posted by 妊娠中絶薬 at 16:50